見出し画像

【開催報告】オペラ企画第3弾《気軽にオペラ~フィガロの結婚》

【日時&出演者】

8/16(水)
 開場18:40  開演19:00

【出演者】

  白川憂里亜(ソプラノ)
  日野純(ソプラノ)
  藤真由美(ソプラノ)
  吉田朋加(ソプラノ)
  大柳綾香(メゾソプラノ)
  森雄飛(テノール)
  須田龍乃(バリトン)
  岡柊斗(バリトン)
  齋藤涼平(バス) 
  手島敬人(バストロンボーン・進行)    
  富永早耶香(ピアノ)

【開催報告】


満員御礼🙇‍♀️❤️お盆真っ只中でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました!

モーツァルトの名作《フィガロの結婚》を上演🔥
通常約3時間半かかる本作品ですが、あらすじを紹介するイラスト動画に実演を挟み進めていくスタイルにより、2時間ほどまでに凝縮!

この有名なオペラ、実はお話自体がちょっと複雑で、一度で把握するのは難しいのですが、最大限の工夫を凝らし、オペラを初めて観るという方にもお楽しみいただくことができました。

演者は総勢11名💃🕺
たくさんの声をお聴きいただき、また、司会進行役兼演奏にバストロンボーン・手島も加わり、充実した音楽をお届けできるよう努めました♪

「オペラって外国語だし長いしなんか難しそう」というイメージがありますが、まさにその通りでして(笑)、一生勉強するに耐え得る総合芸術であると日々痛感しています。
同時に、それほどのおもしろさが詰まっていて、この楽しさをより多くの方々と共有したいと考えております。
数百年も昔の貴族のお話ですが、恋愛沙汰や人間模様は、今に通ずるものばかり。
オペラでは、人物そのものや人間の感情が分かりやすく・おもしろく描かれていて、複雑化する現代社会においてこそ、楽しむべきエンタメなのではないかと感じるほどです。

次回のオペラ企画もお楽しみに!☺️
そして、
約1年活動を続けてきたワンコインコンサート、次なるステージへ進化する…かも!?
乞うご期待ください!!
最新情報はInstagramにてお知らせいたします📢✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?