見出し画像

アイドルに関して①


私、アイドルが大好きでして

記事にするのは初めてなのですが、、、

幼少期を思い返しても
小さい頃の私は、
アイドル(ステージで輝く人)
が大好きでして

家族で出かけるときなど、
モーニング娘。さんの曲を
車内で曲をかけてくれるよう
お願いしていたものです。


そのせいもあって、
自分自身も小学校3年生から
ジャズダンスを習い始め、
高校でチアダンス部に所属し、
大学まで選手としてステージに立ってきました。


さて、この経験をもとに
自分なりにアイドル考察記事を書こうかなと
思い立ったわけです。


長くなりますが、、

これまでに好きだったアイドルは

幼少期
モーニング娘。さん

中学生〜高校生
AKB48さん
少女時代さん
EXOさん
(K-POP全般)
E-girlsさん

大学生
ジャニーズJr.
SixTONESさん
TravisJapanさん
ディズニーのダンサーさん
韓国版produce101(season1,season2)
日本版produce101(season1)

社会人
=LOVEさん
≠MEさん
FRUITS ZIPPERさん


と男女関係なく、
幅広いジャンルの人達が
ステージ上で
輝く姿に心動かされてきました。

『アイドル』と括れない
気持ちがあるので、
『ステージで輝く人』
と呼ぶことにします。

ここに表記した方々以外にも
心ときめく感動を
させてくれた人がたくさんいます。


自分自身も
ステージに長くたっていた経験があること、
ジャンルを絞らず
多くのアイドルを好きになったことを元に、
記事を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?