見出し画像

OLのつぶやき①ハングルでストレス発散


おつかれさまです。

本職はOLですので、
このネタも連載したいなと思います。


第一弾となる今日は、
本日発見したライフハックです。


仕事中にストレスを感じたこと、
仕事に関係ないけど急に思いついたことを

ハングルでメモする

です。

私はハングルを読めるだけ読めるので
ローマ字のように使い、
思ったことをただ書き殴ります。

何を書いても誰にも読まれる心配がないという
画期的なストレス発散方です。


仕事終わったらやりたいことを書いたり、
あとでインスタで調べたいことを書いたり、

見返してみると本当に集中力がないんだなと
びっくりします。


仕事中って仕事外のことで
すごいいいこと思いついたりしません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?