見出し画像

秋北海道旅行 トマムリゾート&札幌✈️(3)

身体も温まり、時間はもう20時です。外では数発花火が上がっていましたが、残念ながら見ることはできませんでした。バスを待ちながら何人か空を見上げている姿が見えました。

お腹ぺこぺこになり、リゾート内で食事をします。我が家は北海道といえば、やっぱりジンギスカンだよね!という事で、ジンギスカン キングへ向かいました。

ジンギスカンの盛り合わせ2〜3人前
この皿が2組きました

お肉は1つ1つが大きくてボリューム満点です。臭みもなく、食べ応え抜群でした。女4人で食べましたが、スープとご飯をつければ充分お腹いっぱいになります。
食べた後に、せっかく温泉に入ったのにまた臭い😣がついてしまったのが失敗でした。

食事が終わり、20:30から水の教会の入場時間になりましたのでまた、バスに乗って移動します。
水の教会は、建築家 安藤忠雄さんが手がけた教会三部作 風の教会(兵庫)、光の教会(大阪)の中の一つです。
大自然の静寂に現れる凛とした教会です。教会のベンチに座ると、目の前に見えるライトアップされた美しい自然と十字架のコントラストに吸い込まれるように、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

暗闇の中突然現れる教会
ライトアップされて水面に幻想的に
反射している様子が見えます
教会から水面に浮かぶ十字架
その奥に見える自然に吸い込まれそうです

教会を後にして、部屋に向かいゆっくりと休みました。

部屋は2ベッドと3ベッドと2ユニットバスがあり
5人用でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?