見出し画像

サーカス

僕、実は小学生の頃、サーカス団にいたんですよ。
道歩いてたら、あやしいおじさんに
「きみ、サーカスやってみない?」てスカウトされて。

「は?」てなるじゃないですか。
でも、小学生の男子なんてたいていアホですから。
なんかおもしろそうだなー、てついて行ったんですよ。

で、スカウトされたはいいけども実はまったくセンスなくて。
玉乗りもジャグリングも全然ヘタクソ。
運動神経悪いし、高所恐怖症だし、トークもグダグダでまるで見込みなし。

でも、唯一褒められた芸があるんですよ。
ていうか大絶賛。

団長が言うには
「今その芸をやらせたら、日本で一番うまいかもしれない」と。
まあ、さすがにそれはお世辞だと思うんですけどね。

「なぜ、今の君に、その芸が、そんなにうまくできるか、まったくわからない」
とかも言われました。

まあ、自分で言うのもナンなんですけど、神業レベルと言ってもいいと思います。

ということで、その芸を今からやりますね。

はい…………!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?