電話対応
◯オフィス
電話が鳴る。
一人の若手社員が対応しながら困っている様子。
そこに先輩社員がやってくる。
A:どしたん。
B:あ、えっとワケボガナソという人から電話なんですけど、
なんかコカマナヒソさんに代われって。
A:誰だよ。間違い電話じゃないの。
B:いや、マジな感じで。どうしましょ。
A:連絡先聞いて確認後に折り返すようにしたら。
B:めっちゃ急ぎらしくて。変わってくれません?
A:やだよ。
B:やだってなんすか先輩でしょ。会長に言いますよ。
A:会長の前に部長とかいるだろ。
なんで新入社員が会長に直接チクるんだよ。
B:いいから変わってくださいよ、俺マジ無理ですって。
A:ったく……はい、お電話代わりました。お待たせしており
大変申し訳ございません。社内で再度ご確認させていただきたく、
改めてお名前お伺いできるでしょうか。……はい。アダチさま。
あ、山本ですか。いま外してるので戻り次第、折り返しご連絡するよう
伝えますね。お手数おかけしました。失礼いたします。
B:……
A:……
B:さすがっすね。完璧な電話対応。憧れますわあ。
A:……
B:すんません。
A:君これ3回目だよね。入社1カ月でいろいろ大変だろうけどさ、頼むよ。
B:すんません、ほんと。
A:どうしたもんかな。
B:いや、これもう僕電話取らない方がいっすね。この感じでミスりまくってると取引に影響でるっつーか会社に損害与える未来しか見えないっつーか。ね。僕に電話取らせるのやめましょやめましょ。やばいすもん。電話に関してはもう、すんません!ありがとうございます!
A:これが狙いか……!
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