柔術の帯にネームを入れました。

はい、そのままです。

6月から今のパラエストラ天満に通い出したけど、自分も帯に名前を入れたいなーと思ってました。
普通は所属道場と自分の名前を入れるパターンが多いけど、好きな言葉とか入れたりするパターンもある。
ちゃんと赤尾さんにも道場名入れる許可もらいました。

北岡さんから贈られた光留さんの帯には「変態」の文字が。

画像1

ちなみに光留さんは最初に柔術着を買いに行った横浜のイサミで「佐藤さんの総合の実績だと白帯はないでしょ」と言われ青帯になり、パンクラスの試合で柔術黒帯のシャノン"ザ・キャノン"リッチから一本勝ちしたから北岡さんに紫帯をもらったという変態ですが、またそれは別の話。

話が逸れましたが自分も今回名前と道場名以外に何か入れたいなと。
悩んだ末に、これにしました。

画像2

根性。
何故か。

これは自分が大好きな美濃輪さん(美濃輪育久、現ミノワマン)から取りました。
パンクラス時代に技術や理論を超えた根性で強豪を相手に戦う姿に感動したので。
当時は柔術家よりも、それに立ち向かうプロレスラーが大好きでした。
誰かが美濃輪さんを評して「得意技は根性」って言ってた記憶が。当時の横浜の道場長の鈴木さんかな…。
試合した菊田さんも「根性でひっくり返すのは凄い」と褒めてました。
対戦した人にしかわからない凄さもあるんだと思う。
美濃輪さんの試合で言うと大道塾の山崎進戦、シュルト戦、UFC-Jのジョー・スリック戦、菊田戦、ヒカルド・リボーリオ戦、パウロ・フィリョ戦など興奮した試合は数えきれず。
そんなパンクラス時代の美濃輪さんみたいに戦いたい!と思って根性のない自分を奮い立たせるために「根性」にしました。

ももクロの「ピンキージョーンズ」のラストの台詞パート、推しのれにちゃんが「根性!」って言ってるからではないよ!
たぶん…。

ま、まあとにかく明日からはこの帯でガンバれに!
あれ…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?