洋服が好き


おはようございます☀︎

蝉の輪唱で目覚めた朝です。

唐突ですが、私は洋服が好きです。

昔からずっと。

独身時代からお洒落にはお金をかけてきました。

結婚してからも、プチプラを取り入れながら自分の好きな洋服を着て、自分の為にお洒落してきました。

ところが最近は、何か違う…

体型も少しずつ変化してきたせいか、何でも気に
せずに似合っていた洋服を選ぶ様になってきました。

コロナもあって、お洒落する機会が減って一時は
いつも同じ服を着るくらいまで、意識が変化していました。  

ところが、お洒落な心友の存在もあり彼女と
話しをしたりたまに会うと、元々の洋服好きが
刺激され、再び再燃…

そして、またお洒落心を取り戻して年齢を
重ねても、自分の為に洋服を選び好きなもので
身を包みたいという意識まで上がりました。

心友に感謝…

この夏、お出かけ用にアート🎨柄のノースリーブシャツを買いました。

目立つ柄をきて、子供関係の父兄にあったら少し
恥ずかしいけれど、私はお洒落したいから…
自分に嘘をつくことを辞めました。

夫は、私がどんな服を着ようと何も言いません。

内心、派手じゃない?と思うかもしれませんが
私が着たいならいいんじゃない。と言うでしょうね。

子供達からは、ママ派手!と言われるでしょうね。

いいんです!
どんなに言われても、好きな服を着たい。

男性受け、女性受け、そんなの気にしません。

元々、柄物大好き。

柄シャツ大好き。

20代前半に沖縄に遊びに行った時は、
真っ赤なアロハシャツに身を包んでいました笑

その後も、真っ赤なノースリーブワンピース。

ショッキングピンクのワンピースを着ていました。

多分、伯母の影響ですね。

伯母は若い頃からお洒落な人で、昔の写真を見ると、大きなつば広帽子にセットアップコーデに
細いベルトにヒール、ある時は着物スタイル。

自分を持った素敵な女性です。

私の母は、自分のお洒落はせずに子供にお洒落
させてあげる様な人でした。

だから、私はそんな母にもっとお洒落してって言ってました。
母に、自分を大事にしてもらいたかったんだと思います。
母のお化粧も私がしていました。
母が綺麗になったら私は嬉しかったのです。

お洒落すると、気分が明るくなります。

お洒落をすると自身もですし、家族が明るくなる気がします。

これからも、自分の好きな洋服を着て年齢を重ねてもお洒落を楽しめる人でありたいです⭐︎


ハートは喜びたい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?