生き方


「ローマで休日を」で有名な

オードリーヘップバーンの

「時を超えた美しさの秘密」
という詩の中から、
私がとても心惹かれた一節を
ご紹介させて頂きます。

《年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。 ひとつは自分を助ける手。 そして、もうひとつは他人を助ける手。》

普段、何げなく使っているこの手が

自分と他人を助けられたら

どんなに豊かだろうと思いました。

人はいくつからでも変われます。

心持ち次第。

そして、オードリーも説いているように

美しさとは容姿よりも心の在り方に

宿っていると思う今日この頃。

人は他人を思いやることをつい忘れがちに

なります。

何故なら自分のことで精一杯になるから。

それも仕方ないけど、いつもそうでは残念だと思います。

ちょっとした気配り…

例えば、
運転中やスーパーでの買い物、公共の交通機関

身近なところに思いやりが持てる人は

美しいなぁと思うし、

自分もそう在りたいと改めて思います。

日常の些細なことから

ブラッシュアップしていきたいですね⭐️


ハートの美しさは真の美しさ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?