自由時間

故郷に着いた瞬間、懐かしい匂いで

タイムスリップできる気がします。

独特のその地域の匂いがあるんです。

身体全体でそれを感じると、

エネルギーがみなぎってくるようです。

人生で何度あるだろう

自由になれる時間。

お墓参りをして少し休憩して、

夕方からは、大好きな同級生達と

焼き鳥さんで語らって飲みました。

みんな、それぞれの人生を過ごしていましたが

いい顔してるなぁ。

根がみんな真面目で真っ直ぐだから。

その後はカラオケに行ってきました。

部活も一緒だった心友と、高校時代なけなしの小銭を

片手にカラオケに行った想い出話しをしました。

昔行ってたあのカラオケ屋はまだあるのかな?

昨日までのモヤモヤが一瞬で吹き飛びました。

… … … …

自由時間を与えられたこと。

夫は、私が実家の助けがなくても子育てを頑張っているし、

色々あっても夫の実家にも帰るからだと思います。

私に自由時間を与えてくれました。

子供の為にもいいかもしれません。

たまに私と子供が離れることで、お互いの存在に

気づけると思うのです。

私には、今住んでいるところ以外に、大切な場所があって

幸せですね。

今日は、帰る前に心友の実家に少しだけお邪魔して

その後は地元の美味しいレストランに行きます。

もう少し満喫できるなんて嬉し過ぎます。

人に感謝ですね。

私と繋がってくれる人達、これから繋がる人達に感謝して

幸せを紡いでいきたいと思います。


ハートは喜びに満ちている❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?