心友の存在


友達は多ければいいってものではない。

私は若い頃は沢山友達がいて、楽しく過ごす時間もそこそこ持てていた気がする。

結婚して子供ができて、転勤であちこち回ってきたので、付き合う友達も少しずつ限られてきた。

そんな中でも、変わらず仲良い心友がいる。

本当にきつい時は、やっぱり女友達、心友が

頼りになる。

最近、少し気にかかることがありそれについて

相談したら、彼女らしい返事が返ってきた。

電話口でも、声だけでその人が誠実に接して

くれているかが分かる。

心友とは20年近くやり取りしてるから、

お互いをマイナスにする様なことは

決してないし、困ったらお互いに親身に

なって話すことができる安心感がある。

そこまでの関係はすぐには築くことは

できなかったと思う。

お互いに積み重ねてきたもの、タイミング、

置かれた環境など、様々な要因が

重なってできた信頼関係がある。

悩みを相談したら、す〜っとして

本当に大切な人は既にいる!と

再認識した瞬間でもある。

先日SNSの断捨離をしたけど、いずれは

SNS全て辞めてこのnoteだけを

綴るのもいいかなぁと思い始めている。

承認欲求を得なくても、自分の心が

満たされていたら大丈夫。

スマホを無くしたとしても繋がっていたい

友人がいることは、どんなに心強いだろう。

遠くの誰かよりも、すぐ近くに、もうすでに

出会っている人達に目を向けて、心通わせて

みると、大切なことが分かってくるから。


ハートは身近な人に❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?