チェルシー移籍が決まったアンドレイ・サントス(ヴァスコ) 若くしてビッグクラブに入ること

また一人ブラジルの次世代スターが欧州に売却済み

Vasco ヴァスコのボランチ
18歳のAndrey Santos
#アンドレイ・サントス 選手
チェルシーに移籍が決まった
2000万ユーロとも言われる

マンチェスターUとニューキャッスルは争奪戦で脱落

アンドレイは育成世代のブラジル代表に選ばれている逸材

アンドレイのケースを見て
チェルシーに若く買われたブラジルの次世代スターと言われた
ルーカス・ピアゾンを思い出した

ルーカスはサンパウロFC育成部育ちで
U15からブラジルの育成世代の代表
18歳前にチェルシーと契約を結び18歳で
ブラジルを出た

アグレッシブでゴールに貪欲で背も高く
甘いマスク
母親は弁護士
イタリア国籍
全てが揃ってる期待の選手だった

FIFAクラブW杯のコリンチャンスxチェルシーのチームにも名を連ね
日本にも来ていた

14歳の時から取材をして成長を見て楽しみにしていた


チェルシーのトップチームには残れず
出たり入ったりのローン人生となった

だから
久保選手がレアルBに入団していろんなクラブにローンされて
これが長引くと良くないなと思ってたら
ソシエダに移籍して本当に良かったと思った

いくら若くしてビッグクラブに入っても
それだけで成功したわけじゃない
クラブはビジネスで選手を買う
自分のチームに場所がなければ貸し出すだけ

反対に言えば
ヴィニシウスやロドリゴのように
若くしてビッグクラブに入団して
レギュラーを勝ち取っていることが
どれほどすごいことか

でもそれは
育ちのクラブでも結果を出してから移籍してる
ネイマールもサントスで南米チャンピオンのタイトル取ってから
バルサに渡った

育成で期待値でつけられた値段は賭け
先行投資

そこから本当の力を発揮できる選手もいれば
期待通り外れのケースもある

15歳で世界一位とか
育成世代で良くても
継続して上達し
その後のし上がってくる選手以上の結果を出し続けなければ
チャンスを失って
名ばかりのビッグクラブ所属になってしまう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?