見出し画像

マドリード到着!観光しながら現地リポート。

ただいまスペイン語学校に通っていてだいぶ奮闘中ですが、、その話はまた後ほど。。。。

今日はマドリード観光のリポートをしたいと思います!

マドリードの空港で友達が迎えにきてくれたので、外に出て一番の衝撃だったのは寒かったこと。笑

天気は良かったのにさむい!

日本にいる時に天気予報もなんとなくしか見てなかった私は、あんまり冬服を持ってきてなかったから、「寒い!!」となるのは当たり前。
海外初心者でもないのに調査不足、、、スペインはずっと暑いのかと思っていました。

そんなこんなでスペインのシティまで車で行きました。

すごいお腹が減っていたので近くの公園でお昼ご飯を食べることに。
スペイン人の友達が、これがスペイン人がお昼とか軽食に食べるのもだよ〜と頼んでくれたのものがコレ。ボカディージョ。

スペイン名物ボカディージョ
フランスパンにトマトペーストが塗ってあって生ハムが中に入っていました。

腹ごしらえの後は、有名どころの美術館や建物を見に歩きまわりました。

大通りにあったZARA本店!おしゃれ〜。寒すぎてマフラー買いました。
スペインだと、ZARAはサラと発音するようです。
NetflixのMoney Heist(ペーパーハウス)見てる人ならわかるはず。迫力あったな〜。
Royal Palace of Madrid.

ヨーロッパの建造物は本当に歴史があって見てるだけで楽しいですね。

夜ご飯はスペインならではのサングリアという赤ワインとピンチョスを食べて解散しました。

マーケットのような場所で食べました。

ちなみにSimカードは購入してすぐに使えなくなってしまったので、急遽またOrangeに出直し、たらい回しにされてようやく解決しました。
原因は私たちにも不明でしたが、そのSim自体が不良品だったようです。。。
1ヶ月で20ユーロで20ギガがついてるのは安い!


明日からは友達の車でバレンシアまで!
またその様子を書きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?