見出し画像

【岐阜県出身の4人の大学2年生が歴史的快挙達成か⁉️JAXAと「はやぶさ2」に関する共同研究プロジェクトのエグゼクティブ・アドバイザー就任‼️】

岐阜県出身の若者たちがコロナ渦の中、自分たちのアイディア一つで宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同研究という壮大な夢にチャレンジしています❗️不思議な縁から、私がその夢をお手伝いさせていただけることとなりました。

思い起こせば、かつて私も同じALS患者であるホーキング博士の「宇宙論」に胸を踊らせ宇宙を志した一人でした。卒業後は全く別の道に進んでいましたが、この度思わぬ形で御縁を頂きました。同じ岐阜県出身の若者のチャレンジを全力でサポートし、未来の宇宙開発の一助となれれば幸いです。皆様、熱い御支援の程よろしくお願い致します。

【プロジェクトクラウドファンディングサイト】
https://readyfor.jp/projects/HAYA2RWRP

【エグゼクティブ・アドバイザー恩田聖敬略歴】
1978年生まれ。岐阜県出身。京都大学大学院工学研究科航空宇宙工学専攻修了。サッカーJリーグ・FC岐阜の社長に当時史上最年少の35歳で就任するも、 ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し2年で退任。その後株式会社まんまる笑店を設立し『 ALS社長』として全国で講演・執筆活動を行う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?