見出し画像

男女の友情の裏にある思い❣️みなさんいかがでしょう❓

『男女の友情』の存在。それを考えさせられる曲を2曲紹介します。

ーーー

『LOVE』
歌:Mr.Children
作詞:桜井和寿
作曲:桜井和寿

偶然だね
こんな風に会う度に 君は変わってく
見なれない そのピアスのせいなのかな?
ちょっとだけキレイだよ

彼になる気もなくて
責任などさらさらさ
でもね 少し胸が苦しい

なにげなく なんとなく
他の誰かに君を染められるのが気にかかる
かなりカンの鋭い僕の彼女を
怒らせるのもなにか違ってる
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でも いつまでも君だけの特別でいたい

本当に手におえないよ 天気予報より嘘つきで
青空の中に映る 調子いい君のあの笑顔
口さえなきゃ誰もが振り向くようなスタイルで
人をその気にするのが上手い

気がつけば いつの間に巻き込まれてる
いつも君のペース だけど楽しくて
昔 野球で鍛えた君の彼氏に
殴られるのもなにか違ってる
それでもね 時々は電話しておいで
昼間でも夜中でも 遠慮はいらない

悲しい出来事に その笑顔を奪われたら
探しに行こう あの日のように

振り向けば 心の隅に君がいて
I want smiling your face
いつもそれだけで
投げやりな気持ちが空に消えてくよ
でも"愛してる"とは違ってる
ちっぽけなプライドも遠慮もいらない
束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でもいいじゃない
それもまた一つの
Love・・・Love・・・Love・・・

ーーー

『最上級I LIKE YOU』
歌:高橋由美子
作詞:平松 愛理
作曲:平松 愛理

恋人でもなくて 友達だけじゃなく
ただ守ってたいの ただ失くしたくない
あなた悲しい時 私どこにいても
必ず祈るから この気持ちは
最上級 I LIKE YOU

恋愛ぬきの男と女
そんなのないとあなた怒るけど
女同志より近い親友
一生このままそうなると信じてた

勇気と I LOVE YOUとアイスティーかきまわしてる
つぶれたストローの先には
男のプライド 確かにごめん

5年先の今日に 10年後の明日に
二人が変わっても 会えば戻れるように
あなた嬉しい時 私どこにいても
必ず喜べる 今あなたへ
最上級 I LIKE YOU

だからお願いうつむかないで
ふったとかそんなんじゃない分かってよ
大好きだから大切だから
いつかは消えてく恋にはしたくない

うすまる紅茶へと夕陽けが色をさす頃
テーブル向き合う距離の分
素直になれると 又そう思った

恋人でもなくて 友達だけじゃなく
ただ守ってたいの ただ失くしたくない
あなた悲しい時 私どこにいても
必ず祈るから この気持ちは
最上級 I LIKE YOU

恋はスタートしたら ゴールに向かってる
だから終わりのない この上なくI LIKE YOU
いつの日かお互い 恋を話せるように
泣いて笑えるように 育てたいの
最上級 I LIKE YOU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?