見出し画像

【ALSの息子を持つ父と母の古希祝いに寄せて〜もう俺のことは心配いりません〜】

息子たちから両親への挨拶をする機会がありました。以下私の挨拶です。
ーーーーーー
それぞれへの思いはブログに書かせてもらいました。
●父へ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/archives/30189675.html
●母へ
http://blog.livedoor.jp/onda0510/archives/32703520.html

改めて俺はこの両親のもとで生まれ育つことが出来て本当に良かったと思います。常に俺のやりたいことを自由気ままにやらせてもらいました。何の束縛もなく人生を歩ませてもらいました。おかげさまで何一つ後悔のない人生を過ごしています。ALSになってもたくさんの人たちが助けてくれて、何とか感とかなっています。それは親父と母さんのもとで育ち、その教えを人生の軸に生きて来たからだと思います。

俺は安定とはほど遠い人生を歩んできました。ハラハラさせたと思います。大学に7年も通いいっぱいお金も使わせました。そこはごめんなさい。でもそれなりに結果出したでしょ?(笑)

もう俺のことは心配いりません。時々びっくりする成果を出すので、それを楽しみに見守ってください。

最後にお願いです。俺がALSの分、妻を支えてあげてください。みぃちゃんとこうくんの世界を広げてやってください。この3人はここにいる誰も想像出来ない地獄の日々を乗り越えて、ようやく『平穏』を取り戻しつつあります。この3人は何が何でも俺が幸せにするので、そのお手伝いをお願いします。

古希おめでとうございます(^ ^)いつまでも仲良く暮らしてください。

聖敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?