アクティブシニアのバラ折りニスト®達の潜在能力の開花

1枚の折り紙で1輪のバラの花を折る技。このバラ折りを修得した人を「バラ折り二スト®」と認定して働いています。

https://paperrose.tokyo/shouhyou/

バラ折りニスト®達は、趣味で折り紙を始め、気楽に毎日コツコツ練習を続けました。作品を披露し褒め合って笑顔で語り合います。

画像1
そんな繰り返しから、恥ずかしがりやだった性格から、介護施設で高齢者レクの指導ができるまでに成長しました!

20180713_140843トリミング

趣味だった折り紙で報酬が入り社会に役立っている喜びを感じ、健康寿命も延び元気でイキイキしています。

画像3


画像4


笑顔でこれからの人生100年時代、次の目標に向かって勢力的に活動中です。

画像5

画像6

【折り紙のバラ】折るごとに心が整う バラ折り教室

🌹折り紙のバラ折り職人工房の小野田嘉子🌹

小野田嘉子@折り紙のバラ折り職人工房

バラ折り職人工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?