見出し画像

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.01.21(24日目)【折り紙はじめました】

朝ご飯

カニカマ入りサラダ
ハッシュドポテト&ミートオムレツ
もやしのお味噌汁

入院して始めての雨らしい雨。
雪に変わるのかな?



お昼ご飯

ほうれん草と海老のお浸し
豚の角煮
海苔の佃煮、茄子のお味噌

お昼ご飯は療法士さん達も同じメニューのランチタイム。
あの療法士さんとも(どの療法士さん?(笑))ずいぶん打ち解けて来て、
「今日のお昼豚の角煮だ!」
「ほんと!?管理食も!?(嬉)」
「一緒、一緒、
それにしてもずいぶん食いつきますね~笑」
「(笑)」
なんて微笑ましい会話。
しかし、優しい食事に慣れた私には脂がきつかったか…ちょっとお腹壊しました。
でも美味しかったし、もう治ったから大丈夫。


お夕飯

白菜と人参の浅漬、ヒヨコ豆のサラダ
鮭のチーズ焼、アスパラのマヨ和え
オニオンスープ

折り紙の万華鏡が作りたくて、妹に折り紙を持って来てもらいました。

Iさんから頂いた折り紙万華鏡は、
8色192枚の超高難度。
YouTubeで12枚で作れる作り方動画を見つけて、私も挑戦しょうと折り始めました。
一応左手のリハビリにもなればと思っていたのですが、そこまで活躍しそうもなく…
それでもちょっと左手にも手伝って貰いながら少しづつ折ってます。


 まずはパーツ作り
相当根気が必要になりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?