見出し画像

朝ご飯2024.04.15【Amazon audible始めました】


フルールサンド、キュウリと茹で卵、八宝菜
コーンスープ、ニンジンスムージー 
  

Amazon Audibleで読書(聴書)を始めました。

始めるまでは、「読書=椅子に座って静かに集中」 だから聴く読書は絶対寝てしまうと思っていて消極的だったのです。
でもよくよく考えると、家事をしながらポッドキャストや音楽を聴くのと同じなのだと気付いて、これはアリだなと。

noteをフォローしている方が投稿でAudible愛を語っていた記事によると、人気俳優さんが朗読している本もあるようでソレも気になる。


まず手始めに、毎年発表を楽しみにしている本屋大賞受賞作品の「成瀬は天下を取りにいく」を始めてみました。


今、半分くらいまて来たところ。
意外と違和感なく聴書できてます。


サムネの写真

初Audible
 私は朝の家事をしながら聴くのが丁度良い感じ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?