見出し画像

ナイロビで朝ごはん 2023.11.26 27

アンボセリ国立公園内のTulia Amboseli Safari Campでグランピングした朝。

夜中の大雨が晴れて朝焼け
鳥のさえずりで目覚めるという幸せ
夜中は雨音と動物の声が凄かった…


アフリカ最高峰のキリマンジャロ
日中は雲に隠れてたのが朝だけスッキリと見えた



なんと夕べ遅くからお腹を壊しました…
私が思うには、サファリを動物を探し求めて走るゲージドライビングでの激しい振動と、夕日を見ながら頂いた赤ワインと、ディナーで頂いた赤ワインのせいかなと。
あ…フルーツサラダに入ってたアレかな?
原因不明。
そんな訳でこの日の朝食はお白湯。

大人は洋食バイキング、私はお白湯
ベイビー用には薄味のスープ少なめの雑炊
ケニアではお願いすると快くベイビー用の食事を作ってくれる。


この後のランチは、
外でランチBOXを食べる予定を変更してホテルへ。
その後帰宅となるのですが、道中の3時間の間に4ヶ所ぐらいドライブインのような所があるのですが、外国人の私達にはハードルが高くノンストップ。
と、言うことはお手洗い休憩なし。
私はまたもやお白湯のみで過ごしましたが、みんなのランチBOXが美味しそうでした(笑)
もちろんベイビー用もあり。

大好きなドライバーさんに、
ベイビー用のランチBOXを食べさせて貰う孫殿。
大人用のランチBOXは、
焼いたチキンのマサラ味、プライドポテト、ハンバーガー、フルーツ(スイカ、マンゴー、バナナ)、
ミックスジュースetc…


美味しそうだけど、がまんがまん。
おかげで無事お腹の調子は回復し、夕食はピータン粥を頂く事ができました。
今朝は、夕べの残りのピータン粥とレモンチキンなどなど。すっかり回復です。

楽しい日々はあっという間で、帰国まであと3日。長いと思っていた滞在14日は短かったなぁ
ナイロビに住んじゃおうかなぁ(笑)

 密かにメッチャ焦ってたお腹問題も無事回復し嬉しい朝。残りの日々は用心しなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?