見出し画像

推しの話#2(TWICEツウィ編)

前回

に引き続き推しの話。

個別記事の最初をツウィにするかジウにするか迷った。
正直、今いちばん熱を持って推してるのはジウなんだけど、やはり自分の推し活の原点ということでツウィにする。

ツウィはTWICEのマンネ(末っ子)。
世界の美しい顔1位にも選ばれたことがあるビジュアルの持ち主。
身長も170cm以上あってスタイルも抜群。
クールに見えて愛嬌や面白みのある性格も魅力。
動物好きで動物のために泣けるくらい心が綺麗。
こうして事実を並べるだけで褒め言葉の羅列になる。

余談だけど、世界の美しい顔ランキングは1人で決めているらしい。
要はどこかの誰かの好みランキングなんだけど、毎年少なくとも100人以上の多様な人種の顔を見て、ある程度の人が納得する形で発表するのはすごい。
自分がやったらたぶん半分どころか30人もあげられないし、たぶん上位15人がTWICEとNMIXXで埋まる。

閑話休題。
推しの話をするのに便利そうな画像を拾ったので、それを使っていろいろ話す。

実際は毎日一つずつ書くものだろうけど、毎日書くのも30個書くのも面倒なので、拾いたいテーマをいくつか拾う。


1.推しを好きになった理由
身も蓋もないけど、顔。とにかく顔がいい。

にも書いたけど、最初は9人の顔の区別がつかなかった中から、好みの顔を選んだらツウィだった。
TWICEは全員ビジュアルが良いけど、その中でもツウィはフラットに見て目を引いた。
顔から入って、いろいろ動画を見る内に冒頭に書いたようないろいろな魅力を知ってもっと好きになった。

2.一番好きな推しの衣装
いろいろあるけどパッと思いつくのはLike OHH-AHHのMV後半のスキニー。
スタイルの良さが際立ってるし、こういうちょっとパンキッシュみたいなのが実は似合うと思う。
何着ても似合うんだけど。
1:51〜くらいからのやつ。かっこいい。

脚長すぎませんか。

3.推しの一番好きなエピソード
エピソードっていう感じじゃないんだけど、モモとの絡みが仲良し姉妹感があって好き。
絶妙にモモのことを舐めてる感じが良い。
「ツウィ モモ 舐めてる」とかで検索すると幸せになれる。
あとTIME TO TWICE(YouTubeでやってる TWICE専門の番組)のリンボー大会でモモと同率優勝したとき、優勝インタビューで「リンボーってなんですか?」ってド天然発言カマしてたのが面白かった。
挙げ始めるとキリがないのでこれくらいで我慢。

文量もそれなりになってきたのでこのへんで。
画像のテーマから3つくらいがちょうど良いかな。
次回はジウかダヒョンの予定。

最後に、昨日行ったサナおすすめのうどん屋の肉つけうどん貼っておきます。ツウィと関係ないけど。

にし家の肉つけうどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?