Le Salon d’Onbikiya 3 開催します

今年の5月に開催した「2」は、会場のある神奈川県に新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が適用されていましたが、そんな中でも会場隣接の台湾茶店『茶風』の常連さんが立ち寄ってくださったり、Twitterで相互フォローしていただいているサークルさんにお会いできたりして、開催してよかったな〜と思いました。サークルさん方にはもれなくミニノート作りワークショップの練習台もとい受講生になっていただき、おかげさまでワークショップの流れや伝えるべきポイントの確認などができて大変助かりました。お越しくださった方々のみならず、宣伝ツイートにいいね・リツイートしてくださった方々にも、大変お世話になりました。ありがとうございました! 会場の『茶風の間』から湘南モノレールが見えて、とても素敵でした。今後、サロン・ド・オンビキヤの偶数回はここをお借りすることにしようかな?

そして、奇数回「3」を10月に開催します。会場は、これまた私が惚れ込んだ逗子のギャラリーです。

◆Le Salon d’Onbikiya 3 〜音引屋の本と手帳のひとり展示即売会〜
日時:2021年10月30日(土)・31日(日)各日11:00〜16:00
会場:atelier Linden(京急線逗子・葉山駅徒歩2分)
※ご来場の際は感染対策としてマスク着用・手指のアルコール消毒をお願いいたします。

今年はハロウィンが日曜日なので、去年のうちからこの日程でギャラリーを押さえていました。今回、即売会中のお飲み物の提供をやめることにしますが、その代わり、ご来場者様にハロウィンらしいモノをご用意しようと思っています。それから、ギャラリー内で更衣室を使わない程度(白衣等の羽織り物、帽子や付け耳カチューシャ、仮面等の範囲)のコスプレOKにして、一角に撮影スペースを設けようと考えています。コスチュームは基本各自ご用意いただきますが、こちらでも被り物として三角●●●(←木馬じゃないヨ)をご用意する予定です。企画について変更することが出てきたら、Twitterでもお知らせするようにいたします。

また、1日目(30日)の16:00〜18:00にオープニングパーティーというほどではありませんがお茶会を開きます。小さなギャラリー内で複数人での飲食がお嫌でなければ、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?