見出し画像

9. 実家から美味しいものがたくさん届きました。


こんにちは、おなつです。

11月に入ったのに気温25℃…?😳
いいお天気なのはとっても嬉しいです✨


さて!またまたYouTubeの動画を出しました✨
最新動画がこちら!


よかったら見ていただけると嬉しいです✨


最近実家からたくさんのお野菜・お米・果物・おやつをいただきました!
嬉しい〜!!いつもありがとう😭✨


いつも本当にありがたい…🥰
妹からは大好きなちいかわグッズと、おやつ。



今回はさつまいもと柿でお料理してみました✨


豚肉とさつまいもの甘辛炒め
さつまいもご飯
ネギのお味噌汁

さつまいもご飯すっごく美味しくて感動しました✨
おかずにも、ご飯にもさつまいもを入れたので超ボリューミーです!



こちらのレシピを参考にさせていただきました。

⇩⇩






さてお次は…

マイヤーズ ラム ダークオリジナル


いろんなおやつに使えそうなラムレーズン✨

寒くなってくると「 レミー 」っていうラムレーズンチョコレートがスーパーやコンビニで見られますよね。
あれ大好きです🥰

ラムレーズンが大好きで、自分で作ってみたいと思いラム酒探しをしました✨


ネットを見ていたら…

マイヤーズ ラム

というラム酒は香りがとても良くてレーズンにあうと書いてありました。

大きいサイズはあれど、小さいサイズがなくて困っていたのですが、
新宿のビックロで発見しました🤩
ちょうどいいサイズ!

香りもとっても良くて最高です✨




瓶を熱湯消毒して、しっかり乾かす。


レーズンも熱湯にサッとくぐらせて、キッチンペーパーなどでよく水気をとる。


あとは瓶にレーズンを入れて、ラム酒がひたひたになるまで入れます。
一日寝かせれば完成✨


できたてを味見したら、とっても芳醇!これはおやつ作りが楽しみになります!

けれど5粒くらいでカーッと身体が熱くなってきました(笑)
すぐ顔が赤くなります😅





さて最後は…


実家からもらった柿



柿と手作りラムレーズンを使ってケーキを焼きました!


上から角切りの柿をたっぷり差し込みました。
手作りラムレーズン入りです。
コーヒーにとっても合う✨



これは本当に大成功しました✨


【材料】

柿       1つ
ラムレーズン    30g
バター     80g
砂糖      40g  (私はてんさい糖を使いました)
卵       2個
牛乳      大さじ1
ホットケーキミックス  100g

サラダ油かバター 少量 (型に塗るもの)←紙の型だったので不要でした。



焼きたては格別ですね〜🥰
冷蔵庫で冷やしてもズッシリしてて美味しかったです✨


また作ってバルコニーでティータイムしようと思います✨
全部大成功!やったね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?