見出し画像

無気力日記

無気力な日々を過ごしている中、先日風呂掃除を通してメンタルが若干回復したので日記といふものを書いてみるなり。はーまた朝が来て毎日が続くの憂鬱すぎ。星になりたい。なんかみんなどうやって生きてんのよ?

五月病みたいなもんか…って思ってたけど、もうすぐ五月終わるじゃん?五月終わっても五月病って言えばいいの?病名があってもなくても体調って結局自力解決しか方法ないんだな…って最近めっちゃ思う。昔は薬が風邪とかその他諸々治してくれると思ってたけど、なんか全然そういう仕組みじゃないっぽいことを知って、今まで薬を信じきってたのに…って気持ちになる。
日記なんか書かずに寝ろって話ではあるんだけど、寝たらまた朝じゃん?早寝して体力を温存したところで結局虚無な日々が訪れるわけだし…

最近、時間をいかに消費するかって気持ちでとりあえず時間を経過させようという感じだけど、消費させたところで訪れるのは死やん…?ってか死について考える時間がありすぎる。これも買わずに死ぬのは嫌だなとか思って色々買ってる。色々っていってもユニクロの服とかだけど。

この前も現代アート見に美術館行ってきたけど、美術館に行ったからって何かが解決したり解放されるわけじゃないんだよな。いや、現代アートはまじ最高だった。現代アート好き派の人間だわ。立体の作品ぐるぐる回って見たわ最高だったけどね。
その前も歯が痛すぎて歯医者行ったけど、猫背治せwって言われて終わった。誰も助けちゃくれないんだなって思ったわ。いや歯の食いしばりすぎが原因でね。何もしなくても痛いし甘いもの食べたら沁みたりね。まぁ意識して止めるように心がけたらちょっとましになってきたけどね。でも無理無理、猫背も一生治んねーよ

保育園の段取りつけるまで出来たのは本当に偉かったのだけど、実際そこから本当の地獄が始まるんでしょ?奴隷かよ、って思うわ歴史的に男働いて女家守るってさ、男の自己実現叶えるための奴隷として女がずっと世話焼いてたんでしょ?やばいだろ。なんかすごいことを成し遂げてきたおじさん達を全然すごいとはもう思えないんだわ。

結婚して子供産まれて過ごしていく日々を幸せそのものに描いたの誰?みたいなこと思うけど、結局どの道を行けどもずっと憂鬱な日々が続くよね…という。楽園はね、無いです。なんか働いてた時は家にいるの楽そーって思ってたから完全にただのブーメランなだけなのよね。楽そうと思った分だけしんどいみたいな。
たぶんまだましなんだろうけど、まだましとか誰と比べてんの?ひとりよりふたり、ふたりよりさんにん、まぁ五つ子よりかはさすがにましだろうけど五つ子よりましだから大丈夫!とはならんだろ。

でもまあ、子供は可愛いです。LOVEフォーエバー。産まれてきてくれてありがとう。
けれども、かわいさで疲れも憂鬱な気持ちも全部吹き飛ぶ系の人間じゃ無いんだわ、ごめんね。社会から完全に孤立してるから好きに話すような場所がここしかなくてごめんね。でも手頃な社会に踏み出して変に傷つきたくもないんだわ。

はー寝よ寝よ
読んでくれたあなたの死ぬ前にやりたいことぜひお聞かせください、私もやります。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?