見出し画像

気がつけばもう3月は無くて

目が覚めた時には4月になっていた
これは色々やった気がする3月の日記だ

①クッキー焼いた!
長年の夢であったクッキーを焼いた。やっとこさ焼いた。やる気がやっと満ちた。
初手からバター溶かすためにチンして、溶かしすぎてバターをロスするというミスをおかしたが、大丈夫。失敗は成功の元なので。あとそんな失敗をしても誰からも怒られないのが大人になってよかったことの一つだね。まあバターの件は普通に今後に活かします。はい。
型抜きを息子にもやらせたかったが、そこら辺もうまくいかずキレ散らかしながら何とか一緒に型抜きして焼きまして結果的に美味しかったのでとりあえず大成功!
息子が「自分が作ったやつ〜」と満足げに食べていたので良かったかな

くまと花束

第一回を振り返りながら第二回(残ったバター使い切る)のクッキーは一人でこまこましながらくまちゃんを作りました。なんかいっぱい出来たけど、数少なくてもいいから大きい形にすればよかったな?と出来上がってから思ったのであった。

くまちゃん

クッキー関連でココアを買ったので、最近はぐびぐひココアを飲んでます。

②読書ブーム到来
しばらく小説読むのしんどい期だったのだけれど、なんとなく読みたくなって話題作読んでみたら面白くて色々読んでいる今日この頃。めちゃざっくり感想をば。

表紙かわいいよね

▪️52ヘルツのクジラたち
色々辛いので実写は個人的に無理かも…と思ったが、小説ならセーフ。本当に色々辛いが、割と最終的には明るいので安心して読めた…!

▪️変な家
なんか話題って感じで気になってた
家がたくさん出てきた
ちょい怖、謎解きな感じ

▪️おいしいごはんが食べられますように
社内ってこういう感じあるよね〜って感じだった
会社におやつの時間があったとしたら、私もだるいと思ってしまうだろうな

▪️六人の嘘つきな大学生
中盤くらいから「そうだったのか!」みたいな驚きがあったが、それが後半にかけてずっと続く驚きがあった

感想でもなかったかもしれないが、そんな感じだ!全部面白かった!

③芝居見に行った
Narrative見に行った!脚本を書いてそれぞれが舞台に立ち、語るという感じ。
とても面白くて豊かな時間だと思ったので、私も何も考えずとりあえず劇団とか立ち上げてみるかな?と思ったくらい何かやりたいという気持ちになる時間だった。
今はその気持ちやや薄れて劇団名だけ考えている(考えてるんかい)
あと人を集うより前に脚本書いた方がいいなーと思ったのでそこから始めようかなと思ってます
まあやるかどうかは自分で決めればいいのだからね

⭐︎今月の紅茶

これな

フルーツティーでも牛乳入れて飲んじゃうので普通のミルクティーになるのであった(普通に美味い)

⭐︎その他
・地味に聞いてた中国語ラジオ講座のドラマ?が3月で一区切りした。宇宙大冒険みたいな感じでブラックホールに飲み込まれかけたりしてたけど、最終的にはみんなでおにぎり食べてて良かった。難しくてあまり身に付かなかったので、4月からの基礎講座を楽しみにしている(ニイハオから始まるのありがたすぎるね…)

・フリーレンアニメ終わって寂しいね
アニメの続きを知りたくて漫画をアプリでコツコツ読み始めたよ…

そんな感じかな…
4月は刺繍糸をたくさん手に入れたので編むぞ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?