見出し画像

【朗読】師匠シリーズ「天使」(1)~(4)/朗読してみたよ

ジャパニーズ・オカルトホラーの金字塔、「師匠シリーズ」から『間崎京子』と『京介さん』のエピソードゼロともいえる「天使」を朗読しました。

基本的には「僕=俺」という1人称の主人公と、オカルト筋の師匠である先輩を中心に展開する「師匠シリーズ」ですが、魔術系オカルトサークルで知り合った「京介」というHNの女性も、物語の中で大きな役割を果たします。
今作はその「京介さん」メインのスピンオフ的な作品で、高校時代の因縁が描かれ、オカルト蘊蓄から紐解かれるミステリーの妙を楽しめる作品です。

編集ソフトをアップデートしたところ、ウイルス対策ソフトと干渉して全然使えなくなり、時間がかかってしまいました(激怒)

京介さんがでてくるほかの話については、夜にでもまた書き込みますw

お気に召しましたら、チャンネル登録・高評価、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?