見出し画像

思いついたら朗読③/【掌編小説】「カニカマ」作・ひよこ初心者

先日募集させていただいた「思いついたら朗読」企画の公開第3弾です!

12人の方の作品を、お申し込み順に朗読させていただくこの企画。
三番手はひよこ初心者さんの作品、【掌編小説】「カニカマ」です。

本家に似せて作られたニセモノ。しかしそれは次第に個性を持ち始め、ときにオリジナルにはない魅力を発し始めることもある。貧しいながらも、互いの胸の内に温かな気持ちを持ち続けるカップルの姿は、自然と応援したくなるものです。
あ、北海道在住の私は、カニもカニカマも、どっちも好物です。
※道民あるあるですが、私の子供時代はカニ・サケ・メロンは親戚からもらうのが当たり前だと思っていました(贅沢w)。
ちなみに一番好きなのは「花咲ガニ」です。

ちょっと悩んだのは関西弁と思しき言葉でしゃべる先輩のセリフ。ワタクシごときに完璧な関西弁などしゃべれるはずもなく、この先輩自体が「エセ関西弁」のような感じでしゃべるのだという設定で読んでおりますw

難しいお題を、爽やかかつ心温まる掌編へと昇華させた、ひよこ初心者さんの手腕はさすがですね!

朗読もお楽しみいただけると嬉しいです。
お気に召しましたら、チャンネル登録・高評価、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?