見出し画像

「そして、武者修行へ」ここまでちょいまとめ/朗読してみたよ

なんかnoterのみなさんの熱に煽られて、ショートショートをバリバリ書いた感のあるこの数か月でしたが、ようやく初心を思い出し「そうだ、朗読しよ」モードになってきました。

ここまでの「noteでの朗読コンテンツ総集編」として、まとめてみます。

とはいえ、最初期に試してみたyoutubeコンテンツの単なる転載のことは忘れることにします。noteで少しでも気にしていただくためには「企画性」が必要だと感じたからです。

はいはい、タイトル釣りっぽいですよね。うん、これはあざとい。そして次はやや迷走。

そして、この後が我ながらチャレンジングな企画です。

この上の2つは、私、好きな企画なんですよ。「あれ?俺のやりたかったことってこれかもな」という、なんかしらのきっかけを感じました。たぶん、またやります!

そして!

次からのコンテンツが未来への光明です。noterさんの作品の中で私から志願して読ませていただく。いわば、「武者修行朗読」です。「道場やぶり」というほどの勇ましさも覚悟もありませんが、「稽古をつけていただく」思いで、門を叩かせていただいております。

こころよく承諾していただいたみなさまの度量の大きさに、ひたすら感謝です。ここからまだまだ修行は続けたいと思います。私から「読ませてください!」と飛び込もうと思いますし、「なんなら私の作品、読んでみなっせ」とお声がけいただいたら、可能な範囲でお受けいたします(大長編とか、コンプライアンス的にNGなものなどは無理かもですが)

そして、もし朗読に興味がある方がいたら、育てると思ってyoutubeチャンネル登録をしていただけると、めっちゃ励みになります!はい、もうここまでくると露骨な宣伝です!(現在登録者数32人)

納得できる朗読。「自分なりの朗読」の到達点を探したい。そう思いながら、模索を続ける日々です。目標があるって、ありがたいことですねw

では、また!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?