見出し画像

メシで飯を食いたい

はじめまして。生まれた時から食いしん坊「メシと酒」と申します。
初のnoteは自己紹介&私の夢について書きたいと思います。

私は現在34歳のアラサー街道まっしぐら(もうすぐアラフォー)な調理師。とにかく小さな時から食べることが大好きでした。
もちろんご想像の通りの小太りです!

悲しいことがあった時も嬉しいことがあった時もいつも私のそばには美味しいご飯が寄り添っていてくれました。

そんな私がなぜnoteを始めようと思ったかというと、【メシで飯を食っていきたい】という夢があるから。(チャーハンで白米を食べるとかいう話ではない…)
メシで稼いで飯を食う永久機関をいつか完成させたいのです!!
30代に入り、「好きなことで、生きていきたい」と強く感じるようになり、私の好きなことってなんだろうと自分に問い続けた時に出た答えがまさに【メシと酒】でした。
そして、誰かを楽しませたい&誰かの助けになりたいという気持ちがずっと自分の中心にある気がします。


その夢を叶えるためには、まずは伝える力をつける必要があると考えました。
美味しいものを食べた時の感動、お酒を飲んで楽しかった時のこと。素敵なお店。
自分が感じたことを真っ直ぐに伝えられるように、ここに書き記していきたいと思います。

これから、美味しいお店の紹介や簡単なお料理、楽しいご飯体験など書いていきますのでよかったらお付き合いくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?