見出し画像

酒がないとしんどい夜

おいおい、みんなAIとやらを活用しているのかい?人間らしい文章は人間にしか書けないと思っている。
酒がないと生きていけないと思う夜がみんなにあると思っているんだ。わたしは。

酒がないとだめな夜っていれたらハーブティーをすすめてきたよ、AIは。
体にはいいんだろうな、酒を飲まない夜は。
ただ、耐えられないんだわ、いまの私には。

ひとりだから。
若林さんのラジオを聴きながらやっと生きている。
酒を飲みながら自分をやっと保っている。
それが、人間だと思っている。
なんにも考えられないし、誰にも理解してもらえられないと思っている。

きっとそんなことはないかもしれない。
ただただ探しているんだね。

会える日まで、騙しながら生きたほうがいい。
でも分かり合えるけど全部を分かり合えるわけじゃない。
ならば全てわからないで笑える人が良い。

ポエムかいっ!!!!
しんどっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?