見出し画像

人間たまには寿司を食べたほうがいい

こんばんは。
食いしん坊でおなじみ「メシと酒」です。

私はいつも給料日には、好きなものをお金を気にせず食べるというプチ贅沢をしています。
今回は完全に寿司の気分だったので、寿司も食べられる居酒屋で寿司をつまみにビールをいただきました。

なかなか美味しいお寿司で久しぶりのいくらに心踊る時間でした。好きなネタをつまみにビールをちょこちょこ飲む幸せ。
寿司って美味しいのはもちろん、次は何を食べようかなと選ぶ楽しさがあるのがいいですよね。
皆さんはなんのネタが好きですか?
私は、いくらとえびとえんがわ。

最近の物価高で、毎日少しずつ何かを我慢しながら生きている私たちにはこういう解放日がやっぱり必要なんじゃないかと思うのです。
買いたいものも買えないこんな世の中じゃ、ポイズン!(反町隆史のpoisonの曲にのせて…)

それに、毎日頑張って働いている自分に時には優しくしたっていいじゃないかと30歳を越えたあたりでやっと気がつきました。
日々生きていくなかで、なにか楽しみがないと乗り越えていけない日があるからさ。
20代は元気と若さでワーっと走り抜けることができたけど、30代は自分を労わりながらコツコツやっていこうかと。

なので、皆さんもたまには寿司を食べましょう!!
寿司じゃなくても、好きなものを好きなように何にも気にせずに食べる時間ってとても幸せですよ。(孤独のグルメみたいな言い回しになっちゃった)
普段は買わないちょっとお高い果物を買うとか、行ってみたかったお店に勇気を出して入ってみたりとかそういう些細な幸せを日々の彩りに添えてなんとか踏ん張っていきましょう。

「メシは娯楽でありご褒美」をモットーに、これからも美味しいものを探していきたいです。
また何か楽しいことがあったら書きますね。
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?