見出し画像

正月の4日間は実質1日

2023年始まりました。
あけましておめでとうございます。

今回の年越しお正月は実家に泊まり、ものの見事に寝正月で終わりました。
4日間帰省してましたが体感1日くらいでした。
実家だとなんですかね、ほんとになんにもしないんですよ。
ずっとそこらへんに転がってるか、寝るか、みかん食べるか、ジャニーズみるかでした。
正月ってなんか毎年ジャニーズ見ちゃうんですよねYouTubeで。
きっとカウントダウンライブのせいだと思うんですけど。いや、好きなだけですね。アイドル大好き。
アイドルってキラキラしてていいですよね。とか言ってつらつら書きたい気持ちはおさえる。長くなるので。今度にする、、。

さて今年の目標についてです。
今年もやりたいこといっぱいありますね。

とりあえずその1、資格を取ること。
今年こそは取ろうと思っていた掃除能力検定取りたいっすね。
教本買って何年経つんだって気持ちでいっぱいですね。
旧ジューシーズの松橋さんに憧れて私もかじえもんになろうと思ってるんですけどねぇなんかずっとなってないんですよねぇ。がんばる。

その2、身の回りを自分の好きな物でおしゃれにしていくこと。
自分服飾学校行ってたくせに全然おしゃれじゃないなぁって気づいちゃったんですよ。いや、もっと前から知ってた。見て見ないフリしてた。
これはよくない!と思い今年は例年よりももっとおしゃれに生きていきたい。
ツイッタランドの人間としては常に丁寧な暮らしみたいな雰囲気やらおしゃれな物の情報は入ってくるのでそれらを見習いつつ自分に落とし込んでいきたい。
まずは、いまだに高校の時の赤ジャージを部屋着にしているので部屋着から。

そして目標のお話はこれで終了です。

そんでおしゃれにするって話なんですけど、いやっ関係ないんですけど多分。
ゲッターズ飯田さんの占い?は唯一なぜか信じてまして。私銀のイルカなんですけど。ちょいと今年どんな年なのかな〜って見てまして。そんで銀のイルカの基本性格のところに華やかな星って書いてあるんですよ。
で、ちょっと前にお友達で四柱推命できるよって人に見てもらった時も華がある星に生まれてるって言われたんですよ。
ほんで今年の目標おしゃれにする。じゃないですか。
あ、自分間違った方向に行ってないぞ。って確信できたって話。
いや、これ自慢とかじゃなくて。自分華がある星に生まれてんだ。って再度自覚したというか。逃れられないんだな。というか。
地味なことすると逆に目立つらしくて。怖いっすよね。四柱推命だと目立ちたくないって思ってる人が持ってる星も入ってるようで(実際目立ちたくない)やっかい。
四柱推命の時は地味な色の服じゃなくてもっと派手というか色のあるもの着たほうがいいって言われて、そんなバハマ〜って思ってたんですけど、
もともと思ってた今年の目標と今日見たゲッターズ飯田さんの占いと四柱推命見るといやでもおしゃれにしなきゃなんじゃんってなりました。
以上余談でした。

こんな話をいつもダラダラしてるスタバでつらつら書いてるんですけど気づいたら5時間もいる。やばやば。
スタバの話もまた今度にしよう、、。

今年はどんな年になるかなぁいい年にしてやるぞ!って意気込みで今日はこれでおしまいにしておきます。

ほんじゃまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?