見出し画像

弱者の味方下川です!


今日は久しぶりに挫・人間を聞きました。
やっぱり下川くんは最高な人間だと思った。

いつまでもセルアウト弾問答の
愛があなたを幸せにするんだ世界よ正しく機能しろ
って所がほんとに刺さる
なんでだろ?なんかすっごく純粋で下川くんの良さがでててなおかつ自分も何故か刺さる

久しぶりに聞く音楽ってその時いっぱい聞いてた時の思い出とか気持ちとか蘇って非常にエモい気持ちになる。

って思うと自分は色んな曲に私の思い出を預けてる気がする。
阿部真央には高校の時の淡い気持ち
挫・人間には最高にサブカルだった時の時代
YUKIには高校の通学路
ONIGAWARAにはアパレルしてた時の刺激がいっぱいの時代
ヨルシカには元カレとの思い出
妄想キャリブレーションにはオタクを全力でやってた時の記憶
POPにはこの世1の推しとの思い出
Charaには原宿が大好きで憧れていた時の記憶
上げだしたらきりない。

そう思うと私は音楽と共に成長して生きてきたんだなぁって。ノスタルジックになってしましますね。これはノスタルジックの使い方合ってるのか???

とにかく下川くんの挫・人間の歌詞はいつも皮肉で純粋でいつも素敵でいつも私を助けてくれる音楽でそんな挫・人間に音楽に出会えてよかったと思います。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?