見出し画像

海外映画はすべて愛


新年早々コロナにかかったあたくしでございます。

いや〜ほんとに新年早々すぎていい新年の幕開けしてるな〜って思ってます。
普段体調滅多に壊さないんですけどねぇ。ちょっと悔しい。
でも今の職から次の職に移る時休みなかったんでちょうどいいか、
とか呑気に思ってます。

体調の変化をちょっと記録してくと、先に喉の痛みからきて次熱ですね。
熱は最高37.7℃でそんなに高くなかったので、鬼しんどい!!って感じはしなかったです。
喉がねぇ結構ずるずる長引いてる感じありますね。違和感というか咳というか。
熱出てないから動くのしんどいとかないからダラダラ映画見てたり携帯いじってたりして、一ミリも体力使う生活してないのに夜アホほどぐっすり寝れるんです。昼間に死ぬほど嗚咽しそうな程咳してるからね。

そんなことはさておき。コロったときに思ったことを書いていくよ。

まず体調がよくないとき何食べたらいいのか問題。
普段食べることが好きだし楽しいと思ってるタイプなんですけど。
それは元気な時にあれ食べたいこれ食べたいって欲のまま食べたいもの食べてたなぁって。
だからあんまり気づかなかったんですけど、体調悪い時ってなにたでるのが正解なんだ?ってなってしまった。
食べれるもの食べりゃいいんだと思うんですけど、普段体調崩さない私からしたら体調悪いを楽しみたい。
とことん体調悪いを体感したい。
でもこうゆうときのイメージが全くないから何が必要でとかわからなかった。
勉強不足だなぁと反省しました。冷えピタとかあればもっと体調悪いを演出できたかな。でもとりあえずうどんは食べといたよ。美味しかった。

次に海外映画って 愛 すぎて素晴らしいってこと。
暇で映画見たんだけど、洋画を2本。
ラブ&ドラックとcoda~あいのうたってやつ。
両方とも病気だったり、家族がろう者だったり、って感じの話だったんだけど、そんなことよりどっちの映画も人に対しての愛がしっかりあって、そしてぶつかり合っている。とても素晴らしい。私も愛を持って愛で人とぶつかりたい。そう思って仕方なくなっちゃった。情熱的でかっこいいし。
日本映画にはなかなかないあの感じなんだろ。あのストレートに感情をぶつけ合う感じ。あとキスシーンとか洋画見てから日本映画とかドラマ見ちゃうとなんか可愛く思えてくる。
でも日本映画とかドラマにもいいところはあるしちゃんと愛を伝えてるやつはあるんだけどなんだろ何が違うんだろうね。文化の違いとか言われたらそれまでだけど。情熱さか?

コメディ要素も面白かったし恋愛要素も面白かった。
家族は結局愛だよな〜ってなった。

もう食欲がだいぶ戻ってきててジャンキー的な食べ物が食べたいんだけどデリバルのは少し負けた気がして。でも食べたい。の葛藤がすごい。
外出れればすぐそこだし買いに行けるんだけど、、デリバリー料金で気が引けてしまう。あ〜誰か買ってきてくれねぇかなぁ〜〜。

ほいじゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?