見出し画像

今年はお笑いに思い入れが強い年でして


軽く今年を振り返ってみちゃったりしちゃったりして。
そんでちょいとずっと書きたかったことをやっと。

私の趣味なんですけど。
私小学生の時からずっとお笑いが好きでちょくちょく劇場に見に行くくらい好きなんですけども。
その事について振り返ろうかなぁって。

今年はR-1の決勝進出者の寺田寛明にハマり
高校の時よく一緒にお笑い見に行っていた友達とトークライブ行ってチェキを撮りまくるところから始まり、神保町行って9番街レトロ見たり今年も沢山のライブを見ました。

でも今年は特にでかかった思い出が夏にありまして、その事をずっと書きたかったわけなんですけども。

それは何かと言いますと、
LIVE STANDでございます。

私が中学生の時くらいに割と毎年吉本芸人さん達が
幕張メッセでお笑いフェスをやってたんですが、それが無くなってしまっていて、今年なんと復活してLIVE STANDが行われたんです。本当に痺れた。

フェスなんて1人で行ったことないから誰か誘おうと思ったんですけど、いつも劇場は1人で行ってるのでなんか違うなと思い1人で行くことに。
1人でフェスなんて回れるかな、スキマ時間とかどうしよ…とか思ってたけどそんな心配はいらずスキマ時間なんかなく、ずっと1日中好き勝手にお笑いを見てました。なんて最高な日だったんだ。4ヶ月前のことを昨日の事のように覚えてるくらいには最高な日でした。

いざ始まってオープニングを見た時感極まって泣いてしまった。ほんとに。
もうあのステージを見ただけで泣けてしまった。中学生の時DVDや動画でしか見れなかった自分が何年もかけて、間をあいて今LIVE STANDを生で見れていることに感動して泣いてしまった。
周りの人で泣いてる人は当たり前にいないので
バレないように耐えたけど今年で1番感情が動いた日かもしれない。

子供でまだ1人でお笑いとか行けなかった自分に1人でLIVE STANDくる未来があるよって言ってあげたい気もするけど言わなくていっか。

パソコンかじりついて見てた時の芸人さんが飲食ブースにいて。
最近誰にどんな人に会っても緊張しなかったのに、そんなみんなが知っているような芸人さんじゃないのに、いると分かって今年1番緊張してしまった。
やっぱり最近見始めた好きな芸人よりも、昔から大好きな芸人さんの方が思いが強すぎてめちゃめちゃ緊張するんだなぁって思った。

声掛けた時も自分何喋ってるかわからん状態。なんか応援してます!的な事言ったけどほんとによく覚えてない。でもこれまた感情がすっごい動いた。なんでか半泣きだった。

それで自分の好きな芸人さんに対してお手紙かけますよ!ってブースがあって書いたんですけど、しっかり重たい愛をつらつらと書いてきちゃいました。これってほんとに読んでくれてんのかな???

書いた相手って言うのはNONSTYLEで。
私がお笑い大好きになった原点がNONSTYLEで、
もうNONSTYLEが長い月日を超えてLIVE STANDの場に連れてきてくれたと言っても過言ではないので思いを紙いっぱいに書いてきちゃいました。

なんかもうちょっと痛いまであるなぁ。
まぁいっか。

でも多分今年の思い出の中で1番印象強いのは
念願のLIVE STANDだったかなぁと思います。

お笑いに関してはあとはM-1グランプリですね。
今年は1回戦2回戦は生で見に行って、3回戦からチケット取れなくて、準決勝は配信で見ました。
今年はやっぱしっかり最初っから見たってのもあって思い入れが全然いつもより熱が入ってしまいました。準決勝と決勝の日はパーティ状態で見てました。

今年の優勝者はウエストランドでしたが他にも面白い人沢山のいましたね。もう色んな人とM-1決勝の話しすぎて内容が薄くなっちゃうのでこの辺にしときます。
唯一大きい声で言えるとしたらさや香の新山の顔が大好きです。

とまぁ今年はお笑いに思い入れが強い年でした。

1年前は今年こそいい人と出会えればいいなぁとか言ってたんですけど、残念ながらそんな願いは叶わず。

来年こそはって感じですね。ほんとに。

お笑い以外で言うと今年は一人暮らしを始めた年なので初めての経験がかなり多い年だったかなぁと。
なんだか結構物応じしなくなったなぁと思います。
多分1人でどこまでも行けそうな気がする…

その経験も生かし来年はもっと遠いところに沢山色んな経験出来たらいいなぁと思っている所存でございます。

また引き続き善く生きれるように沢山経験しよう。
来年は職場も変わるしね。

来年も健康に世界の平和を祈りながら頑張ります。

それではあばよ2022!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?