見出し画像

ちょっと笑った

ふと思い出したドラマがあって、Netflixで探したらあったので、あげぽよでした(死語)。

中学生の頃にレンタルビデオ屋さんで血眼になって探したのを思い出した。

必死に探してようやく見つけたのに、帰ってすぐ一気見してしまうものだから、次に借りられる日まで待ちぼうけを食らわされていた。

それが今では場所や時間を問わず、アプリひとつで観られちゃうんだから、文明開化ってすごいわねと関心しつつ、何だかノスタルジックな気分になった。

あの待ちぼうけを食らわされていた時間が面白さをより増幅させていたのかもしれないな。

__________

ハウルの動く城を観た後、ぐっすり眠ってしまい、日記をつけ忘れていた。

4月の目標に「日記を続ける」と設定していたが、早速アウトで、ちょっと笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?