見出し画像

5月を振り返る

早いもので、もう5月も終わりなんですってね。

月初めにやりたい事ややらないといけない事などをリスト化してつぶやいているので、月の終わりに反省会の開催を試みることにしました。

---

↑ 5月にやりたいアレコレのリストはこちら



---

☑︎就活

もう就活しかしていないと言っても過言ではないですね。

色々落ち込んだり、寝れなかったりすることはありましたが、無事に行きたい会社の内定をいただけることになりました。

私の就活ライフはこれにて幕引きでございます。

▫︎卒論

就活で手一杯になり、卒論に関しては全く手をつけられていません。これは本当に反省しなければならない点です。

今まで時間を割けなかった分、これからは卒論に意識を向けていきます。

☑︎日記を続ける

これもなんとか(?)続けられました。

しばらくは日記を書く暇を見つけられなかったり、書くことが無さすぎたり、怠ってしまったりで、今月から週単位での日記の更新へ変更しました。

最近は時間にゆとりができて、以前の様にnoteに触れる時間も増えたので、これからどういった形式で投稿するか検討しているところです。

割と週単位での投稿が気に入っているのですが、文量が多くなってきているので読みづらいな〜と思ってます。どうしようかしら。

▫︎週に一本は落語を楽しむ

5月の前半は何本か聴いたんですが、ここ2週は落語に触れられていませんでした。

マイペースに楽しんでいきたいです。

▫︎LINEの返信はお早めに

今月はLINEよりメールを確認する様になったので、遅いほどまではいきませんが、早くはなかったかなと思います。

内容次第で返信を急ぐものもあったので、それはすぐさま返しました。

ただ、今度返そう今度返そうで2週間経ってしまっているものを思い出したので、これから返信しようと思います。

☑︎しわくちゃのまま服を着ない

私はシャツを溺愛しているので、ほぼ毎日(春先は毎日)シャツを着て過ごしています。

アイロンをかけなくていいものもありますが、大半は洗濯後にシワを伸ばす必要があります。

大好きなシャツはやっぱり綺麗な状態で纏いたいですよね。

あとアイロンをかけている時間って無心になれるので、ストレス解消にもつながりました。

どんなに忙しくても、大好きなものには惜しみなく時間をかけたいものですね。

☑︎栄養バランスを考える

「朝は何を食べよう」「昼は何がいいかな」「夜はどのくらい食べよう」とか割と常に考えている節があります。

積極的に魚を食べたり、納豆や豆腐を食べたり、海藻類もお味噌汁やサラダにつかうなどしました。

そうだ!必ず汁物をつくるようにしているんですが、身体は暖まるし、バランスもとりやすいですし、何より美味しくて良いことずくめですよね。これからも意識しておきたいことです。

☑︎大好きな人たちと美味しいご飯を食べる

このご時世ということもあって、大好き人たちと会うことも憚られますよね。

特に私は就活が終わるまで、人と会う予定をぶつぶつと断ち切ったので、外で誰かと会う機会はあまりつくりませんでした。

それでも、ちょっとした息抜きにカフェへ行ったり、大好きな友人の内定報告をお祝いしたりすることはありました。

どれも短い時間で済ませたのですが、どんなに短くても得られる幸福感はとても大きかったです。

大好きな人と美味しいものが食べられるって本当に幸せだなあ。

☑︎普段聴かない音楽、観ない映画を楽しむ

PCとにらめっこしながら作業をする時間が増えたので、音楽を聴く頻度は高くなりました。

星野源さんの音楽やhiphop、ブラックミュージックを好んでよく聴いています。

たまたま適当なプレイリストを流していて、好きだなあと思ったのは、さとうもかさんの音楽たちでした。

耳障りのいい印象的な歌声とつい口ずさみたくなるキャッチーなメロディーに魅せられました。

EPかシングルかで般若心経をうたわれていて、どういった経緯でこれを音楽として昇華させようと考えたのかすごく気になりました。人物としての魅力もある方なんでしょうね。

あと、映画ではなかったのですが、アニメを観ました。

友人に原作の漫画を読むようにオススメされてから早2ヶ月、無視を決め込んでいたのですが(特に理由はない)、息抜きにNetflixを開いた時に思い出したのでようやく友人の願いに応えることができました。

2ヶ月もの間、この作品を放置してしまっていたことの詫びと悔い、感想を伝えようと思う。

_______________________________________

実現できたもの、できなかったものもありましたが、まあそれでも全然いいかなと思います。

全然反省してないや、ウケるね。

来月も健やかにいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?