見出し画像

初見同士が仲良くなるには先ず共通の話題から、って話

アイミュージック側が用意してるプレイリストの中でも自分の好きなジャンルの括りを聞いてソコから新しい曲やバンドを探したりすんだけど、点と点が繋がるような偶然に出くわす事がけっこー有る。

ポップなホワイトスネークカモン!みたいな入りの音が気に入ってフルアルバムをDLしたら、既にネットで何回も聴いてた曲が入っててコレこのグループの歌だったんだ!うわぁ懐かし!ってめっちゃテンション上がったりする。
あの節はお世話になりました!全然体重落ちなかったけどね!と、たまたま隣り合って盛り上がった人の故郷聞いたら学区レベルで同郷だった時と同じ位かそれ以上。

去年・今年を通じて、ソレが最大級に表れたのが日本ハムファイターズのきつねダンスだと思う。

常にユーチューブのオススメに流れて来たソレは野球観戦の最中に行われるパフォーマンスで、不思議な歌で野球外でも大流行りしてた。可愛いんよね、パフォーマーの衣装もダンスも。いつものカッコにキツネ耳と尻尾付けてコレは流行らん筈は無いと思っていたら、なんとミュージックステーションにファイターズガールズ出演!ってなっててそれはもう球団ファンでもある旦那と見た。

その頃は地上波テレビの情報番組でもかなり取り上げられて気持ちも煽られていたと思う。見知った球団の馴染みの有るチアの2人が音楽番組に出とる!つって滅茶苦茶わちゃ付いてたんだけど、途中から全然知らん明らかガールでは無い2人組がしかも全身キツネの衣装に身を包み登場したんだ。ん?誰?と、なりそーな所を実は自分でもそれなりの豆意識を仕込んでいたのよ。
私「この2人が元々この歌の人なんだよね、イルヴィスってタレントさんらしい」夫「いや、コメディアンだってさ」私「凄いねー着ぐるみ、めっちゃハシャいでるやんファイターズガールズに対抗しとる?」夫「いや、元々こんなカッコでPV撮ってるよ(件のユーチューブ動画を見せる夫)」

(旦那は普段からネットも試合でもきつねダンスをガッツリ見てるのでキツネが2体増えた程度で動じなかったwんでちゃんと調べたww)

えっえっどゆこと。知ってたのんとちょっと違う。アレ?の連続を感じながらきつねダンスの時間は終わった。
なんだろう。身近なファイターズガールがミュージックステーションに出た!ちゅう感激を上回ってしまった。(自分のせい)
従兄弟の子供のパートナーに「うち、親戚にビッグボス居るんですよ!」つって見せられた写メに映ってるのが杉谷拳士選手だった位の混乱。いや同じ系譜だけれども!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?