呟き日記 vol.23 生き急ぐなってば

あれ、気づいたらGW終わってた。
5月も光の速さで過ぎ去っていきそう。
うん。なんか、生きてるってかんじ。

そうそう。GW中に満を辞してコインランドリーデビュー(パチパチ)!だったんだけど、紆余曲折あり。車で10分ほどの国道沿いにここ数年の間にできた新しめのところ。ずっと気になってたけど利用するタイミングがなく、ようやくデビューってわけ。スウェーデン産の最新鋭の機械らしい。ネット社会なので、サイトで利用状況が確認できるから(助かる!すご!って思ってたのはここまで)こまめにチェックして、タイミングを見計らって向かった。わたしみたいな人が他にもいる可能性があるから、30分前には駐車場で待機。さあ、あと1分で終わるぞというところで入店。よし、どれどれ。初めてだから念入りにやり方を確認しないと‥とか思ってたら2台空いた機械をまた同じ人が2台とも続けて使おうとしてるがな。え?嘘でしょ。信じらんないんですけど!って思ったけど、ここまで待ってこのオチ(しかもネットでちゃんと確認してたのに)、待ちの1時間の間に近くの中華屋でお昼食べようと計画してたからお腹もぺこぺこ。なので怒る気力は残ってない。見れば明らかだけど『2台とも使うんですか?』とやや感じ悪めに聞いて(吐き捨てるに近い)早々に退店。後日、良い子が寝静まった深夜にひっそりと誰もいないコインランドリーへ行きましたよ。あのネットシステム、番号表示予約制にしてくれん?
大丈夫。ここまで書いて、ちっちゃい大人だなわたしってちゃんと思ってるから。いつになったら大人になれそ?

6月のご褒美連休(正当な休みです)に八ヶ岳へ行く計画を練る。やっとだ、嬉しい。肌寒いかな。何着てこう。晴れると良いな。ちょっとだけ良いホテルを取った。文字通り、本当にご褒美旅行なのだ。あれこれ調べてる時間がいちばん楽しい。ここに行きたい!(じぶん発信)と思ってた場所に行けるこのウキウキワクワク感覚、意外とはじめてかも。
そのまま帰って来れなくなったらどうしよう(良い意味で)。

今日。早起きして往復4時間くらい車を運転し用事を済ませて、すっからかんになった冷蔵庫の補充のため産直とスーパーをはしごして、力尽きて帰宅。家に着いたらホッとしたのか一気に疲れが出て少し横になって、そこから実家に行き夜ごはん泥棒して、さらに実家近くのスーパーで買い物して、2度目の帰宅。怒涛の1日。効率よく動きたくて詰め込み過ぎるのやめたい。合間でクリーニングに寄ったり、アニメ(忘却バッテリー面白すぎるよ)を見るなどした。
洗濯脱水待ちの時間でこの日記を書いている。
1日のタスクとしては十分過ぎるね。よくこなした!

いつだかの日記で書いたぶっ飛びミラクルスーパー婆がアメリカから帰国した。
早速予約を取りに来て、アメリカから出そうとしてた絵葉書をせっかくだからと手土産(?)にくれた。
裏のメッセージ、面白すぎて公開したいくらい。普段全然なのに、アメリカかぶれか知らんけどところどころルー大柴(日本語と英語織り交ぜた文章)になってるし、うちの住所(クリニックの)が郵便番号から正確に書かれてて、アメリカに診察券持ってたんだって思ったら笑えた。

この裏が、ぶっ飛んでんの


明日からも五月病に負けないよう楽しく生きよ〜