呟き日記 vol.17

この回はタイトルを考えなくてよい気楽さと日記の内容がタイトル負けしなくて済むから助かるね。

1時間お風呂に篭ったのち、冷凍庫で温めていた(え、どっち?)パルム(杏仁ミルクストロベリー味)を食べながら書いている。

パンが好きで好きで仕方がないのに、小麦粉が続くとわたしの身体には負担らしい。薄々気づいてはいたけど。でも、よく行くパン屋の米粉ブレッドと胚芽食パンが美味しくて嬉しい。パンの頻度が余計に増えそうで逆効果な可能性があるが。いずれにせよグルテン断ちだけは一生できない自信がある。

宇多田ヒカルの24年ぶりFirst Loveテレビ歌唱を実家にいたが為に偶然に拝める奇跡。藤井風もそうだけど、間奏で歌う(メロディー)人が好きすぎる。歌詞がないところまで歌なの、音楽やってきた人って感じ。
haruka nakamuraの牛窓のうたをYouTubeで見て、そこに映るすべてが無垢で眩し過ぎて泣いた。人とピアノが一体化というか憑依してるのかな?ってくらいに綺麗な音を奏でるから、どこから音が出ているんだろう?って思う。(ピアノからですよ)
MVで中学生が歌う姿を見て、大好きだった君とみた海(合唱曲)を思い出した。この伴奏をかっこよく弾く部活の先輩にとても憧れてた。懐かしいな。思い出の曲。
去年の夏頃よく聴いてたシャイトープがメジャーデビューと知って驚いた。メジャーになると色々大変だろうなって素人なりに考える。Twitter(いつまでもXと言えない)を覗いてみたら35.7の方がフォロワーがいた。最近見つけたかっこいいバンド。メンバー全員現役大学生らしくてびっくりしちゃう。なんでこんな歌作れるんだろうか。センスって生まれ持った才能だから羨ましい。
春があっという間に花仕舞いしそうだから、今のうちに耳(音楽)だけでも浸っておかなければ。
ちなみにわたしの春歌は昔からずっとaikoの桜の時とJUJUの桜雨です。


素人音楽回(ほぼ)もたまに悪くないよね。

明日はお休みだからちょっとだけ夜更かしナイト。
と思ったけどこれだけ書くにも1時間くらいかかってその間に眠くなっちゃったので寝る。

明日も良い日になりますように〜