見出し画像

"毎日それなりにたのしく過ごしてるみたい、振り返ると"

4月27日(土) (曇り時々晴れたまに雨) 日記

午前中だけ出勤してひとまず前半の2.5連休スタート。
その足でいつものパスタ屋へ久々に。すきなタイプのトマトパスタで感動。思い出しただけでお腹空く。

シーフードのいい香りがしそうでしょ


デザートセットは我慢して足早に逗子のジェラート屋さんへ。
連休初日&暑くなってきたせいか混んでたけどタイミングよく入れてラッキーだった。
でもね、もうこの気温で室内でも溶ける。もう少し味わって食べたかった気もするけど、話もそっちのけで黙々と食べる。いかに溶けないうちに美味しく食べ切れるかの勝負(アイスとの闘い)。
5月の限定フレーバーなんだろねって考えた末の友だち(一瞬専門時代から)の答えがよもぎで笑う。よもぎと大納言とかの流れで渾身の商品名は『和の巨匠』だそう。ロバート秋山感あってすき。可笑しくて笑っちゃう。
また来月ね。

夜。友だち(高校から)のお母さんが友人たちと間借りカフェをオープンしたとのことで、顔を出す。
お客さんが続々と入ってきて(まるで島の親戚の集まり感)、相席しながらたのしい夜のひと時。
美味しい手づくりごはんと自家製ジュース、おみやげにおからパン(おやきのしっとりver')など頂いて、お腹も胸もいっぱい。
すこしだけ久々に会った友達とも会話が弾む弾む。コーヒーもしっかりおかわりまでして、ひたすらにおしゃべり。
うん、たのしかった。

人と会わない(ようにしてた)日々が続いてたけど、人と会うと心が潤うよね。
ちょっとだけ疲れちゃったけど、心地良い疲労感。

離れて暮らしてても、健康に、幸せでいてほしい。
みんなが元気だから、わたしも元気でいられるぞ。

みんなこの日記、読んでる?
読んでたら、今日のこと忘れないでな。
良い日だったんだからね〜〜〜


GWですね。
連休の人もそうでない人も、明日からも良い日になりますよう。

おやすみなさ〜い。