#43 滅びの前のシャングリラ/凪良ゆう


これでたぶん凪良さんの一般向けは全部…読んだか!?

タイトル通り。
世界滅亡を目の前に、ある家族とその大切な人たちによる物語。
キャラクターごとに紡がれるオムニバス形式。
世界が終わることに期限が決まっているのなら、ううむ。確かにこんな感じになるかも。法を守らなくてもいいのなら、欲望のままに動くのかな。人を殺してみたい。自分だけ助かりたい。でもこの家族たちは、理性がきちんとあって、家族の絆みたいなものを再確認していく感じ。

凪良さんらしいあったかい感じなんだけど、いつもあるトゲみたいなものがなくて、ちょっと物足りなかったなー。でも、文章、大好きだー。

全然関係ないけど、アプリからAmazonのリンク、埋め込めなくなって更新が面倒になってきた…はよなおしてー。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?