#49 パリでメシを食う。/川内有緒


おもしろかったー!
パリに暮らす日本人女性が、同じようにパリで暮らす日本人にインタビューして、まとめたもの。
アーティスト、写真家、花屋…職業は様々でも、流れ着いた先がパリだったその人々は、やっぱり何となく理由があるんです。
著者もその一人で、それがまた濃い笑

パリ!美しき花の都〜!というより、たまたまパリで、そこで働くこの人がこんなに魅力的だった。ていうスタンスで書いていてすごく読みやすくやすかった。
それぞれがふつうに悩んで、夢があって、恋をして、仕事をして。
そういう人の生活を、フランスの文化に絡めて書いてあるのが面白い〜。
著者のお話もまたおもしろかった。これは別の本。

超絶エリートで社交的で、すんごいひとなのに、全然嫌味がないのがすごいな〜。

読んでてすごく明るくなれる本だった。
いいなぁ…なんか…語学勉強しようかなぁ…(チョロい)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?