#21 あたしンちベスト(2)みかん青春編/けらえいこ

ちょっと前に、アマゾンプライムでアニメあたしンちを見まくってて、岩木くんとみかんに爆萌えしたので買った本。

噂通り、アニメにあった毒っ気一切なし(内容は一緒なのに、不思議!)で、クスっ。いいわぁ〜。
みかんの可愛らしい生活を覗けて大満足!

で、何が良かったってあとがきです。
私はミーハーなので、作者の人がどんな人なのかめちゃ気になるタイプ…それで読めなくなった人も多々。
でもけらさんはすごい!「笑い」に対する姿勢がとっても素敵だった。いいなあ!そういう風に描いてるからこんなにほわーっとした気持ちになれるんだろうな。たった2ページのあとがきなのに、大好きになってしまった。

最近はSNSで作者の距離がすごい近いけど、「どんな人なんだろう?」がコミックスの作者近況くらいでしかわからなかった時代、好きだなーと。
それくらいでいいなぁ。
でもYouTubeとかTwitterを頑張ってる作者にストーリーを感じて、応援したい!ってなる気持ちもわかるんだ。うむ。個人の時代、ね〜。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?