見出し画像

乳がん〜事前検査と忙しい日々

父の葬儀の翌々日にCT撮影、その翌週にMRI、さらにその翌週に検査結果を聞きにいき、その2週間後に手術説明、そこまでで検査と通院はほぼ終わり。
あとは入院と手術の日程決定の病院からの電話待ちだった。

日々やることが山積みだった。
最低限の仕事をこなし、あとは様々な名義変更と(ウチは全てが父名義のため名義変更だけでも結構大変)相続関連の作業に追われた。
一番面倒だったのは、姉がアメリカ国籍だということだった。必要書類も国が違うことで確認と取得に一苦労。
そして最後に日本の戸籍謄本に「除籍」の文字が入るのを待つのみとなった。
アメリカでの手続きが終わった後に、アメリカから日本の外務省に書類を送り、その後役所まで報告がおりるのに約2ヶ月ほどかかるとのこと。
それを待つ間に、残った書類を揃え、遺産分割協議書を仕上げた。

そして、「除籍」謄本を待つだけとなり、母と二人で一泊で温泉旅行へ行った。
色々大変だった。
私達、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?