見出し画像

不思議な体験

お天気雨の降る日曜日、仕事関連の説明会があり三鷹にいた。

説明会が終わり、歩行者天国の道路を横切って通り向こうの居酒屋へむかって歩いていると、ものすごい速さで何かが私の右側を通り抜けた。
あたたかい風が私の髪の毛とスカーフをかすめた。
その瞬間、私の右側を歩いていた人も「わー!なんや?」同じく何かが通り抜けたと。

虫が大嫌いな私は、一瞬虫なのかとも思ったが、あまりにふわっとしてたので、ならば鳥かと思った。
でも、何にもない。
一緒にいた人と、なんだったんだろう?と首を傾げた。

…妖怪か?

何度思い出しても不思議な体験だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?