見出し画像

そいえば乳がんだった

なんだか盛りだくさんな時期だったため、自分が乳がんであることを忘れてしまう。

父のことが一段落したところで放射線治療が始まる時期になっていた。
12月頭から始めるので年内には全て終わる。

放射線治療は平日週5日を3週間、計15回受けることになった。
全てが12月に収まるので、その月に歯医者や、ほかのクリニックの治療なども全て行くことにした。
高額医療制度で一定額以上は免除されるからだ。
この時ほど日本人で良かったと思った時はない。

色々なことがパズルのピースを埋めるかのように順序よく終わっていく。
誰かが仕組んでいるかのような越妙なタイミングで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?