見出し画像

全然3行じゃない日記240627(ああ冷蔵庫)

昨日の夜から様子がおかしくて、まずいなあ、壊れちゃったどうしようかなあと仕事中も気になって仕方のなかったレオパレスの備品の冷蔵庫が壊れてしまった

定時あがりだったのでコールセンターに電話かけまくり、なんとか受付時間内に繋がりこの窮状を必死に訴えて、ようやく勝ち取ったナルハヤの交換の日取りはなんと来週の月曜日…

まあ仕方ないよね、業者さんも忙しいだろうしね。とにかく気持ちを切り替えそこから急いでコンビニに行って板氷を買ってきて冷蔵室の上段に設置(明治時代の冷蔵庫の原理)

冷凍庫の方は…実は僕は自分買った予備の小型冷凍庫をレオパレスに置いているという一種の変態で(だって作り置きいっぱいするとレオパレスの小型冷蔵室の冷凍室じゃ足りないんだもの!)そっちに無理矢理押し込んで事なきを得る

しかし月曜まで毎日板氷買い替えるのか。しかしそれにしても何で暑くなり始めてから壊れるの? 壊れるなら冬でしょ!  と壊れた冷蔵庫の諭したところで今更直るわけじゃあない

ああせめて、次の冷蔵庫が良い物でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?