見出し画像

バナナの皮を食べてみた

バナナの皮って食べられるの知ってました?

僕はもう長らく果物を食べていなくて、果物食べないでこのまま人生終えるのもどうなのかなあと先日りんごを食べてみて、美味しかったから今度はバナナを買って食べて、その、実より豊かな皮をしばし眺めて、もしかしてこれ食べられるんじゃない? とググったら、まさに食べられることを知って今回のチャレンジ

よーく洗って少しのオイルで炒めます
輸入品のあれこれが気になる方はどうぞスルーしてね
今回はカレー粉で和えてみた

なんというか、特に問題なく食べられる
筋もないしクセもない、ただただ「自分はバナナの皮を食べている」という未体験な食感をどう捉えるかだけ

それにしてもこれが栄養豊富とは驚いた
そういうものを僕らは何十年にも渡って破棄してきたんだね。驚くことに日本が貧しくてバナナが高価であった頃も
飽食とは贅沢の結果だけでなく、無知も一因であると知る(しみじみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?