見出し画像

バイバイ、キキ

バイバイキーン、って見えそうですが違います。
さよなら、キキです。

会社を辞めて、特に身バレとか気にする必要がなくなったのに、ハンドルネームで続けてたブログ。心情をかなり赤裸々に晒してるから、怖かったんですよ、本名で書き続けるのが。

とはいえ昨秋くらいから、本名の方が楽だなと思う機会が増えて。ホームページのアドレスも本名で取ったし(全く作っていってませんが)、名前戻そうと。

キキもね、気にってるんです。
魔女の宅急便のキキがモデル(図々しいけど許して)。初めて両親に連れて行ってもらった映画が魔女の宅急便で、キキのように素直でまっすぐな子に育って欲しいな~って母が言ってたから。

あと、漢字で書くと“喜喜” 怪しい雰囲気が漂うのでカタカナ表記にしてますが、私の中の正しさは“喜喜”。たくさんの喜びが繋がって、大きな喜びで溢れますように、とイメージしてた。

LINEブログでこそっと日記を書くようになって4年。アメブロとnoteにお引っ越しして2年。noteに書いたキキの記事は少しだけだったけど、書くことは好きで、noteもとても好きだから、ずっと書き続けていたい。今度は、まえまきでね。

自分をさらに解放して、「私がわたしになる」。
今年はつぶさに記録しておく予定なので、良かったら今後もお付き合いください。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?